試乗記

試乗記

2020.06.20

【父のレーシングカーと再会】シムカ1000ラリー2 息子が手掛けた修復 後編

シムカ1000ラリー2(1973年−1978年)
父の写真を見ていた時から、いつか自分のクルマになるだろうと確信していたと話す現オーナー。数十年を経て、その息子が運転することが叶ったシムカ。丁寧なレストアを経て...

試乗記

2020.06.20

【2020年で一番のカーデザイン】マツダ3 2.0(6) 夢見るエステート 長期テスト

マツダ3 2.0 180PS GTスポーツ
魅惑的な美しいデザインが与えられたハッチバック、マツダ3。歩道を往く人からの注目度も低くはありません。搭載するスカイアクティブ-Xの実力は、マツダが主張する通り...

試乗記

2020.06.20

【非凡なエンジンとハンドリング】ボクソール(オペル)・アストラ1.2ターボへ試乗

ヴォグゾール(オペル)・アストラ 1.2ターボ 145エリート
新しい1.2Lの3気筒ガソリンターボを獲得したアストラ。ライバルに劣る部分もありますが、英国で製造されるハッチバックとして、秀でたパフォーマンスを備えています。...

試乗記

2020.06.20

【詳細データテスト】フォルクスワーゲンTロック・カブリオレ 飛ばすほどに悪化するハンドリングと乗り心地 街乗りの使い勝手は良好

ロードテスト フォルクスワーゲンTロック・カブリオレ1.5 TSIエヴォ Rライン DSG ★★★★★☆☆☆☆☆
さまざまなカテゴリーで進むSUV化が小型オープンに波及。レジャーヴィークルとして人気になりそうなコンセプトですが、乗り心地やハンドリングは満足できるものではなく...

試乗記

2020.06.20

【父のレーシングカーと再会】シムカ1000ラリー2 息子が手掛けた修復 前編

シムカ1000ラリー2(1973年−1978年)
父の写真を見ていた時から、いつか自分のクルマになるだろうと確信していたと話す現オーナー。数十年を経て、その息子が運転することが叶ったシムカ。丁寧なレストアを経て...

試乗記

2020.06.19

【魅惑的な容姿という独自性】メルセデス・ベンツCLAシューティング・ブレークへ試乗

メルセデス・ベンツCLA 220dシューティング・ブレーク
通常の4ドアクーペ、CLAより実用性で勝るシューティング・ブレーク。流麗なスタイリングは魅力ですが、ハンドリングや乗り心地など、気になる部分もそのまま受け継いで...

試乗記

2020.06.18

【純EVの小さな高級車】DS 3クロスバック E-テンスへ試乗 航続距離331km

DS 3クロスバック Eテンス・ウルトラ・プレステージ(英国仕様)
個性的なスタイリングに、強気な価格設定のDS 3 クロスバック。航続距離や価格など、純EVのライバルに及ばない部分はあるものの、小さな高級車という面で充分な競争...

試乗記

2020.06.17

【ガソリン車に並ぶ選択肢】フォルクスワーゲンID.3へ試乗 58kWhで420km 後編

フォルクスワーゲンID.3(欧州仕様)
遂に巨人、フォルクスワーゲンから発売となった、ファミリー向けの純EVハッチバック。運転しやすく乗り心地も良好。充電設備次第では、主流の選択肢となる総合力を備えて...

試乗記

2020.06.17

【ガソリン車に並ぶ選択肢】フォルクスワーゲンID.3へ試乗 58kWhで420km 前編

フォルクスワーゲンID.3(欧州仕様)
遂に巨人、フォルクスワーゲンから発売となった、ファミリー向けの純EVハッチバック。運転しやすく乗り心地も良好。充電設備次第では、主流の選択肢となる総合力を備えて...

試乗記

2020.06.16

【アピール力を増した新型フィット】ホンダ・フィット・クロスターへ英国試乗

ホンダ・ジャズ(フィット)・クロスターEX(英国仕様)
流行のクロスオーバー風スタイリングと、e:HEVハイブリッドを採用したホンダのコンパクト・ハッチバック、フィット・クロスター。新しい4代目フィットの魅力を更に引...
 

人気記事