[アバルト70年の歩み]特別コンテンツ

試乗記

試乗記

2019.11.17

今あらためて試乗 トヨタMR2(SW20) 生産終了から20年、もう一度注目すべき理由

トヨタMR2(SW20)
トヨタMR2(SW20)に乗ってみました。カメラマン本人のクルマです。試乗した吉田拓生は、「次のクルマが見つからない」というオーナーの声に納得がいくといいます。...

試乗記

2019.11.16

レストモッド 至高の3台対決 アルファ vs ポルシェ vs ジェンセン 前編

アルファホリックスGTA-R/タットヒル・ポルシェ911/JIAインターセプターR
レストモッドと呼ばれる車両をご存知でしょうか。過去の名車と最新技術の融合によって生み出されたこうしたモデルでは、現代の路上で通用する十分なパフォーマンスと、古き...

試乗記

2019.11.16

初代 マツダ・ロードスター 素晴らしき英国スポーツカーの継承者 後編

マツダ・ロードスター(MX-5)
英国的スポーツカーを体現し、世界中を魅了してきたマツダ・ロードスター(MX-5)。2019年に誕生から30年を迎えました。長い歴史を持つきっかけとなった初代ロー...

試乗記

2019.11.16

長期テスト BMW M5(3) フランスの道ならもっと良く走る

BMW M5(F90)
4ドアサルーンにハイパワー・エンジンと4輪駆動システムを組み合わせたF90型のBMW M5。これほどの凄まじいパワーや4輪駆動が、実環境でどんな価値を持つのかを...

試乗記

2019.11.16

バランスの良さではRSの100 ルノー・クリオ(ルーテシア)RSライン 130に試乗

ルノー・クリオ(ルーテシア)RSライン 130
現在のラインナップで最もスポーティなクリオ(ルーテシア)となるのが、RSライン 130。装備もドライビングフィールも素晴らしいものの、目下のクリオでのスイートス...

試乗記

2019.11.16

初代 マツダ・ロードスター 素晴らしき英国スポーツカーの継承者 前編

マツダ・ロードスター(MX-5)
英国的スポーツカーを体現し、世界中を魅了してきたマツダ・ロードスター(MX-5)。2019年に誕生から30年を迎えました。長い歴史を持つきっかけとなった初代ロー...

試乗記

2019.11.16

ライバルなき孤高のミドシップ トヨタMR2(SW20) 車格、質感ともに高まった2代目

トヨタMR2(SW20)
AW11こと初代MR2のデビューが話題を集めた理由は、国産の量産スポーツカーとして初めてミドシップ・レイアウトを採用していたからでした。自動車の歴史におけるMR...

試乗記

2019.11.15

アウトドア・ファッションをA1に 新型 アウディA1シティカーバーに試乗

アウディA1シティカーバー
完成度の高いコンパクトカー、アウディA1をベースにしたクロスオーバーが登場しました。小さなボディによる都市部での扱いやすさは魅力的で、スタイリングが気に入れば満...

試乗記

2019.11.14

イヴォークの駆動系を移植 ランドローバー・ディスカバリー・スポーツに試乗

ランドローバー・ディスカバリー・スポーツD180 AWD SE
上品な走りに広々とした車内。実用性も高く車内の仕上がりも良好なディスカバリー・スポーツ。車体の重さがD180のネックですが、道を選ばないファミリーSUVとして、...

試乗記

2019.11.13

荷室の広さはQ3と同等 アウディQ3スポーツバック 45 TFSI クワトロに試乗

アウディQ3スポーツバック 45 TFSI クワトロSライン
アウディは、ルーフラインが低くリアシートの空間がやや狭い、クーペボディのSUVに需要があると読んでいます。スタイリングの変化に合わせた、走りの「スポーツ」度合い...
 

人気コンテンツ