【SVOの世界へ】ヴェラールSVAダイナミック、FペースSVR 英国で磨かれた理想のSUV

試乗記

試乗記

2019.11.16

長期テスト BMW M5(3) フランスの道ならもっと良く走る

4ドアサルーンにハイパワー・エンジンと4輪駆動システムを組み合わせたF90型のBMW M5。これほどの凄まじいパワーや4輪駆動が、実環境でどんな価値を...

試乗記

2019.11.16

バランスの良さではRSの100 ルノー・クリオ(ルーテシア)RSライン 130に試乗

現在のラインナップで最もスポーティなクリオ(ルーテシア)となるのが、RSライン 130。装備もドライビングフィールも素晴らしいものの、目下のクリオでの...

試乗記

2019.11.16

初代 マツダ・ロードスター 素晴らしき英国スポーツカーの継承者 前編

英国的スポーツカーを体現し、世界中を魅了してきたマツダ・ロードスター(MX-5)。2019年に誕生から30年を迎えました。長い歴史を持つきっかけとなっ...

試乗記

2019.11.16

ライバルなき孤高のミドシップ トヨタMR2(SW20) 車格、質感ともに高まった2代目

AW11こと初代MR2のデビューが話題を集めた理由は、国産の量産スポーツカーとして初めてミドシップ・レイアウトを採用していたからでした。自動車の歴史に...

試乗記

2019.11.15

アウトドア・ファッションをA1に 新型 アウディA1シティカーバーに試乗

完成度の高いコンパクトカー、アウディA1をベースにしたクロスオーバーが登場しました。小さなボディによる都市部での扱いやすさは魅力的で、スタイリングが気...

試乗記

2019.11.14

イヴォークの駆動系を移植 ランドローバー・ディスカバリー・スポーツに試乗

上品な走りに広々とした車内。実用性も高く車内の仕上がりも良好なディスカバリー・スポーツ。車体の重さがD180のネックですが、道を選ばないファミリーSU...

試乗記

2019.11.13

荷室の広さはQ3と同等 アウディQ3スポーツバック 45 TFSI クワトロに試乗

アウディは、ルーフラインが低くリアシートの空間がやや狭い、クーペボディのSUVに需要があると読んでいます。スタイリングの変化に合わせた、走りの「スポー...

試乗記

2019.11.12

試乗 メガーヌR.S.トロフィー新型(EDC) 内装/スペック/価格、筑波で評価

メガーヌR.S.トロフィー新型を、筑波サーキットで試乗。300psのEDC車です。四輪操舵は、どのように機能したのでしょう。写真68枚でレポート。 ...

試乗記

2019.11.12

440psの最速マカン ポルシェ・マカン・ターボに試乗 真骨頂の操縦性

SUV随一の操縦性の良さを備える、ポルシェ・マカンの中でフラッグシップの「ターボ」。価格もだいぶ上乗せとなりますが、それに見合う内容を獲得しているのか...

試乗記

2019.11.11

ニュルブルクリンクでSUV記録樹立 アウディRS Q8プロトタイプ 助手席試乗

ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェで、メルセデスAMG GLC 63Sのラップタイムを12秒も更新した、スーパーSUVのアウディRS Q8。公式...