試乗記

初試乗

2019.03.30

アンダー100ps パワーがなくても楽しめる乗り物5種 どれを選ぶ?

ホットハッチでは300psが当たり前、スーパーカーは600psが普通という時代になりました。そんな中、100ps以下で楽しめる乗り物を探してみることに...

初試乗

2019.03.29

国内試乗 ジャガー初のEV「Iペース」 「エンジン車らしさ」感じたワケ

ジャガーIペースの国内試乗記です。専用のアーキテクチャーをもつ、同社初のEV。ハンドルを握った吉田 匠は、いい意味で「エンジン車らしさ」を感じたといい...

初試乗

2019.03.29

試乗 アウディR8 V10 孤高の大排気量NAエンジン ハンドリングで及ばず

改良を受けたV10エンジンはR8の魅力を引き立てている一方で、初代が備えていた抑制の効いたスタイリングと夢中になるハンドリングとは、異なる味わいになっ...

初試乗

2019.03.28

試乗 新型BMW 1シリーズ(F40型)プロトタイプ FF化もハンドリング維持

BMWの新型1シリーズの一番の焦点は、従来のFRレイアウトをやめFF化されたことでしょう。これによりBMWらしい優れたハンドリングが失われるのではない...

初試乗

2019.03.27

三菱デリカD:5 雪上テスト、走破性は 新型/ディーゼルの価値も検証

新型三菱デリカD:5。雪上でテストしました。想像以上に厳しいテスト環境で、どれくらい走ることができたのでしょうか。ガソリンに対するディーゼルユニットの...

初試乗

2019.03.26

新型に試乗 8代目992型 ポルシェ911カレラ4S 季節を問わぬ誘惑

第8世代となった992型ポルシェ911は、アダプティブダンパーとリミテッド・スリップデフは標準装備。純粋な味わいでは後輪駆動に分がありますが、4輪駆動...

初試乗

2019.03.25

三菱デリカD:5 公道で試乗 内外装/安全装備を更新 設計の古さも散見

新型三菱デリカD:5。2018年12月に悪路の試乗を行いました。今回は公道での試乗。内外装や安全装備などを先代と照らし合わせました。パッケージは良好で...

初試乗

2019.03.24

雪道、どうすれば上手く/楽しく走らせられる? 三菱のSUVで実践 後編

雪道を、いかに上手く/楽しく走ることができるか。三菱エクリプス・クロスとアウトランダーPHEVを用いて、北海道のテストコースで探りました。このページは...

初試乗

2019.03.23

雪道、どうすれば上手く/楽しく走らせられる? 三菱のSUVで実践 前編

雪道を、事故を起こさぬように、慎重に走らせる方法は、多くのメディアで紹介されているようです。AUTOCARは、三菱のSUVとともに、上手く/楽しく走る...

初試乗

2019.03.22

初試乗 BMW X7 全長5m以上/ドラマチックなインテリア 走りも良好

現実的な道路環境ではもはや不必要なほど、高次元の走破性と完成度を備えてしまったBMW X7。しかし、7人乗りのクルマという枠でみると活発な走りではある...
 

人気コンテンツ