[アバルト70年の歩み]特別コンテンツ

試乗記

試乗記

2019.11.17

レストモッド 至高の3台対決 アルファ vs ポルシェ vs ジェンセン 中編

レストモッドと呼ばれる車両をご存知でしょうか。過去の名車と最新技術の融合によって生み出されたこうしたモデルでは、現代の路上で通用する十分なパフォーマン...

試乗記

2019.11.17

広がる喜び BMW M8コンペティション・コンバーチブルに試乗 624psは過剰気味

優れた走行性能を備えたBMW 8からルーフを外せば、広がるのはグランドツアラーとしての楽しさ。クーペと比較しても走行性能や快適性も大きく損なうこともな...

試乗記

2019.11.17

もう一度アスファルトへ 1935年製ブガッティ・タイプ59を再生 前編

何度か大きなクラッシュに見舞われた、グランプリ・レーサーのブガッティ・タイプ59がロードカーへと再生。シャシーナンバー「59121」は見事なレストアを...

試乗記

2019.11.17

今あらためて試乗 トヨタMR2(SW20) 生産終了から20年、もう一度注目すべき理由

トヨタMR2(SW20)に乗ってみました。カメラマン本人のクルマです。試乗した吉田拓生は、「次のクルマが見つからない」というオーナーの声に納得がいくと...

試乗記

2019.11.16

レストモッド 至高の3台対決 アルファ vs ポルシェ vs ジェンセン 前編

レストモッドと呼ばれる車両をご存知でしょうか。過去の名車と最新技術の融合によって生み出されたこうしたモデルでは、現代の路上で通用する十分なパフォーマン...

試乗記

2019.11.16

初代 マツダ・ロードスター 素晴らしき英国スポーツカーの継承者 後編

英国的スポーツカーを体現し、世界中を魅了してきたマツダ・ロードスター(MX-5)。2019年に誕生から30年を迎えました。長い歴史を持つきっかけとなっ...

試乗記

2019.11.16

長期テスト BMW M5(3) フランスの道ならもっと良く走る

4ドアサルーンにハイパワー・エンジンと4輪駆動システムを組み合わせたF90型のBMW M5。これほどの凄まじいパワーや4輪駆動が、実環境でどんな価値を...

試乗記

2019.11.16

バランスの良さではRSの100 ルノー・クリオ(ルーテシア)RSライン 130に試乗

現在のラインナップで最もスポーティなクリオ(ルーテシア)となるのが、RSライン 130。装備もドライビングフィールも素晴らしいものの、目下のクリオでの...

試乗記

2019.11.16

初代 マツダ・ロードスター 素晴らしき英国スポーツカーの継承者 前編

英国的スポーツカーを体現し、世界中を魅了してきたマツダ・ロードスター(MX-5)。2019年に誕生から30年を迎えました。長い歴史を持つきっかけとなっ...

試乗記

2019.11.16

ライバルなき孤高のミドシップ トヨタMR2(SW20) 車格、質感ともに高まった2代目

AW11こと初代MR2のデビューが話題を集めた理由は、国産の量産スポーツカーとして初めてミドシップ・レイアウトを採用していたからでした。自動車の歴史に...