「夢の3台持ち」 あなたなら何えらぶ? 英国編集部の場合 パート3

公開 : 2017.05.04 17:00  更新 : 2017.06.01 00:20

「わたしは女性にモテたかった」

このルノーダッジ50シリーズのベースとなっているのはRB44と呼ばれる4WDのモデルだ。ビートル同様、このクルマもまたカルト的でクールだとおもっている。いわゆるキャンピングカーだ。

このクルマを前のオーナーから譲り受けたとき、1速は使うなと言われた。それはこのクルマのリンケージが弱いからという理由らしいが、わたしは指図されたくなかったから、買った当初から1速を使った。

結果、全然そんなことはない。だから前のオーナーはなにかのマヤカシにかかっていたのだろうと思っていたが、結局壊れた。


この50シリーズ、馬を運搬できる仕様となっているのだが、なぜこんなクルマをわたしが持っているのか、それはわたしが「ある女の子」の後見人であるから。

詳しくは聞かないでほしいのだけど、とかく彼女は馬術の練習をしたがっていたのでこのクルマを買ったが、もはや無用の長物となりつつある。悲しい。

なのでこのクルマに関してはすぐに売ってもいいと思っている。誰か活用してくれる人がいればいいのだが。

さて、50シリーズが壊れたことで、日常的に使うクルマが必要となった。選んだのは2005年モデルのランドローバーディフェンダーだ。


関連テーマ

おすすめ記事

 

ランドローバーの人気画像