AUTOCAR英国編集部が選ぶ「いま買えるクルマ トップ50」 2017年版 トップ5

公開 : 2017.07.17 10:40

911 GTSならば100%働いてくれる

その点、このGTSは100%働いてくれる。黒い塗装のセンターロックホイールや、アルカンターラのトリムは目をも楽しませてくれる。

標準仕様のスポーツスプリングとアダプティブダンパーが生む乗り心地は秀逸だ。巡航時の静粛性は高く、視認性は全方位とも素晴らしい。

緊急用レベルとはいえリアシートを持ち、驚くほど大きなラゲッジスペースと、アプリ満載の新型インフォテインメントシステムも備える。申し分ない日々のパートナーになってくれるというわけだ。

そして、今回のようなコースでは、GTSは570Sに劣らずついていく。マクラーレンのずば抜けた速さも、911のコンパクトさに相殺されてしまうからだ。

しかも、GTSは911ターボより145kgも軽い。ステアリングホイールは手の内で穏やかに動き、シフトレバーは兵器のような精密さで変速を行い、ボディコントロールは必要最低限程度の動きのみを許容してふわつくことはない。

要するに、結論は簡単だ。そのクルマがどれだけ楽しいかは、どれだけ運転が楽しいかで決まり、その程度は運転に夢中になれる機会がどれだけあるかに左右される。

その点においてポルシェ911GTSは、もっと正確に言うなら今回の仕様の911GTSこそ最高なのである。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像