ジャガーE-PACE、小型SUVカテゴリーでヒットする? デザインと価格を検証

公開 : 2017.07.30 12:40

価格は、やや高め キーポイントは初年度の販売台数

£50,000(約730万円)をもってしても、最上級スペックのクルマを手に入れることは不可能。

しかし、入門モデルであるクルマの価格は£28,500(416万円)とお手頃で、BMW X1と同等といったところ。若いひとたちにも手の届く価格設定だ。


ライバル社と比較すると、ジャガーは販売台数の面で劣っているのも事実。ただし、F-PACEで爆発的にヒットを飛ばしたのと同じようにE-PACEでも成功を収めればライバル社に引けを取らないはずだ。

勝負のカギは、初年度にどれだけ売れるかに掛かっている。年間20万台(昨年は14万8730台であった)を超えていけるようであれば、2020年までにはジャガーが勝利を収めるのは確実である。


ジャガーUKのボスであるジェレミー・ヒックスは、「どんなクルマが市場に投入されたって、われわれのE-PACEが正しいクルマであって、E-PACEこそがマーケットに革命を起こす、老若男女を問わず世界へアピールできる機会を担ったクルマです」と語った。

さて、ジャガーの自信はどれほどなのか? 今後の販売台数から目が離せない。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像