クルマはつまらなくなった? 楽しさを奪ってしまう10の要素
公開 : 2017.09.10 12:10
5. ターボチャージャー
現在の多くのスポーツカーはターボ化されており、以前よりは大幅に改善されつつあるとはいえ、自然吸気エンジンと比較すると、スロットルレスポンスやエンジンサウンドは劣ってしまう。
6. 電動パワーステアリング
新型車両のほぼ全てに装備されている電動パワーステアリングだが、エンジニアは努力しているものの、路面状況の感覚は乏しく操舵フィーリングも良くはない。
公開 : 2017.09.10 12:10
2024.04.20 | モーガン・プラスシックス 詳細データテスト 操縦性はクラシックとモダンの中庸 侮りがたい動力性能 |
2024.04.20 | BMWの屋台骨がモデルチェンジ間際! 次期「X3」の試作車へ試乗 ノイエクラッセXと差別化 |
2024.04.20 | 2024年版 「おしゃれ+実用性も高い」小型ハッチバック 10選 欧州最強Bセグメント車、どれが好き? |
2024.04.20 | 加速時はリアタイヤが「右往左往」! カレラRSR 2.1ターボ 935/78 GT1 911を3台乗り比べ(3) |
2024.04.20 | ポルシェのシルエットマシンは速すぎた カレラRSR 2.1ターボ 935/78 GT1 911を3台乗り比べ(2) |
2024.04.20 | 「スピード抑制」から生まれた高速ポルシェ カレラRSR 2.1ターボ 935/78 GT1 911を3台乗り比べ(1) |
2024.04.20 | 【マツダCX-80公開】 新型クロスオーバーSUV 欧州市場におけるマツダの最新かつ最上級モデル |
2024.04.20 | 名前変われど揺るがぬ「隠れ指標」の2ドアクーペ メルセデス・ベンツCLEクーペをテスト |
2024.04.20 | 発電用「ロータリー」で新風! マツダMX-30 R-EV お値段以上のインテリア 長期テスト(1) |
2024.04.20 | フェラーリのカリスマ、ルカ・ディ・モンテゼーモロが成し遂げたこと 【第2回】モンテゼーモロ以前のフェラーリ |
2024.04.16
2024.04.15
2024.04.12
2024.04.12
2024.04.10
2024.04.10
2024.04.01
2024.03.28
2024.03.25
2024.03.19