[アバルト70年の歩み]特別コンテンツ

目指せ1600km/h ひとりの男の夢 「ブラッドハウンド」物語り

2017.11.26

数字で見るブラッドハウンドSSC

0.3mm

ジェットの外側の筐体の厚さ。

1.75分

12マイルを駆け抜ける時間

2時間

ブラッドハウンドの生涯予想累積走行時間。

2平方ミリメートル

1609km/hでの各ホイールの予想接地面積。

2.5G

停止からの加速度。

3.0G

1609km/hからの減速加速度(ブレーキング前)。

3.6秒

1609km/hでの走行時間。

4.1頭

乳牛換算のブラッドハウンド・プロジェクトのカーボン排出量。

13t

1287km/hから1609km/hまで加速するのに必要な追加推進力。

17秒

805km/hから1609km/hまで加速する時間。

19秒

ブラッドハウンドが生涯で1609km/hを超えている予想時間

20t

1609km/hでの空気抵抗。

21t

1609km/hでの推進力。

40km

ハクスキーンパンから近くのライオン集団までの距離。

55秒

0-1000mph。

50秒

1000mph-0。

60回

ブラッドハウンドの生涯走行回数。

250m

ブラッドハウンドの回転直径。

1690km/h

ブラッドハウンドSSCの最高設計速度。

3200km/h

コックピットの装甲が耐えられるクリケット・ボールの衝突速度。

3000℃

ロケット内部の温度。

10,200rpm

1609km/hでのホイール回転数。

55,000G

1609km/h走行時のホイール・リムでの加速度

137000ps

トータル出力。クイーン・エリザベス2より25400ps大きい。

 
最新海外ニュース