光岡、モナコに販売代理店 欧州は英に続く2拠点目 左ハンドル拡販へ

公開 : 2017.12.18 12:21  更新 : 2017.12.18 12:25

光岡はモナコに販売代理店を設けました。欧州では英国に続く2拠点目です。左ハンドル車の拡販をめざします。

欧州で左ハンドル車の拡販をめざす

光岡は、モナコにヨーロッパ市場での左ハンドル車の拡販を目的として、ディストリビューター契約を締結した販売代理店を設置した。

この度、ディストリビューター契約を取り交わした、「モナコ・クリエイティブ・モーターズ S.A.R.L.」とは、既に2015年にヨーロッパ市場向け左ハンドル仕様の「ヒミコ」をドイツ、フランスに送り、日本仕様には設定のない華やかなイメージの内外装に仕上げて、かねてより市場調査を行ってきたという。

「今回、モナコに左ハンドル市場の窓口機能を持たせることで、欧州諸国での販売代理店網整備を加速させていく予定です」と光岡はコメントする。

光岡は、2018年にフルモデルチェンジを施した新型ヒミコの投入を予定しており、ヨーロッパ市場へも同様に左ハンドルの新型「Himiko(=ヒミコ)」を投入する。

ヨーロッパでは、英国に続き2拠点目の開設となる。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像