AUTOCARが選ぶ、2017年「残念な」「驚いた」「来年期待」のクルマたち

公開 : 2017.12.31 16:40  更新 : 2017.12.31 18:40

2017年、残念だった5台のクルマ

ヴォグゾールグランドランドX

ヴォグゾールにとっては重要なモデルにもかかわらず、彼らは失敗してしまった。平均点以下であり、控えめな能力と魅力に欠けるにもかかわらず、高すぎるプライス・タグを掲げている。もしこのクルマがPSAグループに加わったヴォグゾール/オペルが目指している方向だとしたら、いますぐ引き返した方が良い。(フランケル)

スマート・フォーフォー・エレクトリック・ドライブ

ルノー・ゾエより高価であるにもかかわらず、街中では実用性に劣り、乗り心地やハンドリングも良くない。上手くいけば112kmほど走れるが、現実はそんなに甘くない。他に選択肢があるのに、このクルマのせいでEVを諦めてはいけない。(ソーンダース)

ランボルギーニアヴェンタドールS

重すぎる車重と間抜けなギアボックスのせいでアヴェンタドールSはまるで恐竜のようだ。いくつかの改良を行えば違いを生み出すことは可能であり、ある意味、素のアヴェンタドールの方が依然としてエキサイティングだが一体感には欠ける。(プロッサー)

ポルシェ718ケイマン

優れたフラット4エンジンを非難するのが時代遅れなのはわかっているが、物足りなさを感じる。ケイマンは常にベイビー・スーパーカーだったが、今やまるでバックミラーで辛うじてその存在を確認できる程度のクルマだと僕は思う。(レーン)

ジャガーE-PACE

ある同僚いわく「いままで運転した中で最悪のジャガー」(但しX-タイプは未経験)との事だ。E-PACEはXEのダイナミクス性能をより短く、ワイドで、かつ背の高いボディと、横置きエンジンに基本的にはフロント駆動のシャシーで再現しようとしたモデルである。物理法則が覆ることは無かった。(プライヤー)

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像