アウディe-トロン、欧州で予約受付開始 ジャガーI-PACE狙う

公開 : 2018.03.12 17:40  更新 : 2018.03.12 17:46

アウディスポーツ版も登場予定 月額定額制も

2021年までにアウディが販売を計画する3台のバッテリーEV(BEV)の第1弾として、e-トロンの量産モデルは8月30日のブリュッセル・モーターショーで公開される予定となっている。

2025年までに、アウディは20の電動化モデルの販売を計画しており、そのうちの半分がBEVになる。

e-トロンには異なるバッテリー容量と、モーター出力を持つモデルがラインアップされる予定だ。


さらにアウディではアウディスポーツ版e-トロンについても計画を進めており、「問題はいつになるか」だとショットは話す。「電動パワートレインのパフォーマンスは本当に素晴らしいものです。ですから、このモデルの運転は素晴らしいフィーリングを与えてくれるのです」

e-トロンは月額定額制でも購入可能となる見込みだ。これによってユーザーはその目的に応じて異なるアウディのモデルを選択することができるようになる。「われわれは積極的に全ての可能性を探っています」とショットは話す。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像