VW T-Roc R、310psか 「GTI」の設定なし、ハッチバック専用に

公開 : 2018.05.17 17:10

「GTI」は設定なし

ゴルフRなどの他のVW Rモデルと同様、このT-Roc Rも控えめなルックスとなりそうだ。

このテスト風景はVWの研究開発部門トップのフランク・ウェルシュがAUTOCARに対してT-Roc Rのテストカー開発を承認したことを話してから4週間後のものだ。ウェルシュはこのクルマを気に入っており、英国で成功するだろうと考えている。

昨年VWのヘルベルト・ディースCEOは、T-Rocの最速版はGTIという名称をスキップすると述べた。この理由について、「GTIはわれわれにとってクラスレスで多くの人に受けるホットハッチのための名称です。われわれには他にもRというサブブランドがあるのです」と語り、SUVにはGTIを使用しない意向を示した。

T-Roc Rは現在のT-Rocの中で最上位の190ps仕様の上に投入されることになる。これにより、この混戦するセグメント内で優位に立つことができるとウェルシュは考える。

「われわれには190psのT-Rocもあります。これは大半のライバルよりも強力です。売れ行きが楽しみです」

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像