ディフェンダーにフォード製2.3ℓエンジン 環境性能と走りを考慮 英JE

公開 : 2018.07.20 11:10

環境性、経済性を求めるユーザーに

JEのジョナサン・ダグラスCEOはAUTOCARに対し、「主に都市部におけるディーゼルエンジン車を取り巻く規制の変化」がこのクルマの開発を促進させたという。彼は「多くのディフェンダーオーナーたちが、よりモダンな直噴ガソリンエンジンをより良い環境的な選択肢だと考えています」と語る。

最近行われた初期テストを受け、ダグラスはこのエンジンについて「このクルマに合っており、想像以上です」と語った。また、「このキャラクターはディーゼルやV8とは全く異なるものです。多くの環境性や経済性を求めるひとに魅力的にうつるでしょう。もちろん、ディフェンダーの大きさにしては、ですが」とも付け加えた。

エコブースト換装は1万7400ポンド(256万円)からおこなうことができ、オリジナルのエンジンを提供するとキャッシュバックを受けることもできる。もし、標準の5速MTをフォード製の6速ATに変更したい場合は、2万7000ポンド(398万円)となる。

JEによる他のランドローバー車と同様、カスタム性は豊富だ。より高性能なブレーキ、サスペンション、その他のメカニカルアップグレードも用意されている。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ランドローバーの人気画像