メルセデス・ベンツGLB 予想価格/発売時期は? BMW X1を狙い撃ち

公開 : 2018.08.17 12:10

予想価格は? 2019年発売か

長らく話題になっていたGLBは、2019年の導入に向けて開発が加速している。

GLBは、1月にデトロイト・モーターショーでディーター・ゼッチェ会長が発表したコンパクトカー8モデルのうちの1台で、GLAGLCの間のマーケットを任される。2019年に欧州発売され、予想価格は3万2000ポンド(469万円)からになると考えられる。

メルセデスは、既存の5つのコンパクトモデルに加えて3つの新モデルを用意しており、現在判明しているのは、GLBとすでに北京で公開されたAクラス・セダンだ。残り1台に関する情報は得られていないが、アウディTTのような、新たな専用設計のクーペという可能性もある。これにより、第4世代のAクラスを皮切りに、メルセデスの新しいラインナップが展開される。

Gクラスと最新のメルセデスデザインの融合

GLBは内部では、コードネームX247の名で知られており、2015年ロサンゼルス・モーターショーで人気を博したエナーGフォース・コンセプトを強く反映したデザインになっている。

これは、発売から38年を迎えるGクラスのタフなミリタリーテイストと、2014年のG-コード・コンセプトのような現代的できらびやかなイメージを組み合わせたもの。しかし、最新の目撃写真を見る限り、開発車両はGLCの先代であるGLKのようなデザインになっている。
 

関連テーマ

おすすめ記事

 

メルセデス・ベンツ GLBの人気画像