実車 トヨタ・カムリWS ツートーン車の「色見切り」とは? 写真60枚

公開 : 2018.08.31 16:30  更新 : 2021.01.28 17:43

カムリWS ここも違う

カムリWSでは、このほかにもフロント、サイド、リア、さらにはインテリアをスポーティなデザインにしたほか、走行性能に関わる変更も適用。ショックアブソーバーのバルブ特性を調律することで、乗り心地を変えずに、欧州車のようなライントレース性能を目指した。

またパドルシフトを装備。ハイブリッド車ながら、指先の操作で素早いシフトチェンジを楽しめるようになった。

さらに、カムリWSの日本導入にあたり、プレミアム・スピーカー・ブランド、JBLによる「JBLプレミアム・サウンドシステム(9スピーカー)」をメーカーオプションとして設定している。

アッパーボディの開発初期段階からJBL by HARMANのメンバーが関わることで、理想とする音質を確保。運転席に座り視聴してきたが、オーディオルームでステレオを聴いているような心地良い時間を過ごせた。

とくに低音はクルマのフロア前方から響いてくるのだが、ウーハー自体は後部に設置。前方から響いてくるような作り込みを、国内専用チューニングによって実現している。Aピラーのツィーターに仕込まれた「JBL」のロゴは自慢のタネになりそうだ。

カムリWSの価格は、367万2000円〜434万1600円。

なお、AUTOCAR JAPANでご覧の方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下の「『実車 トヨタ・カムリWS』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。 

関連テーマ

おすすめ記事

 

トヨタの人気画像