アストン マーティン初のSUV「DBX」 2019年発売 年販1万4000台めざす

公開 : 2018.09.26 22:00  更新 : 2018.09.26 22:01

目指すは年販1万4000台

パーマーは、DBXのライバルとしてベンテイガウルスカリナン、そしてフェラーリの新型SUVを挙げるが、超高級SUV市場においてはどれもが大きく異なる役柄を演じているという。

「美しさを求めるひとびとは、アストンへと移ってきてくださるでしょう」

車名については、まだ最終決定がなされていない。しかしながら、今年の早い時期にヴァレカイという名称を商標登録している。

また、7台の最後を飾るのはフェラーリ488と競合するミドシップとなる予定で、ヴァンキッシュを名乗ることになりそうだ。

DBXの販売予定は年間5000台程度で、実現すれば苦もなくアストンのベストセラーの座に就くこととなる。

昨年は5117台のスポーツカーを販売したが、長期的な目標は1万4000台で、ゲイドンとセントアサンで7000台ずつを生産しようと目論む。さらに、毎年1〜2台の特別な限定モデルも発表されることとなりそうだ。

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