ニュース

2018.11.08

「ジャミロクワイ」ジェイ・ケイの愛車7台、オークションに あのクルマも

メルセデス・ベンツ300SL(1989年)

ジェイ・ケイがBMW好きであることは周知の通りだが、実はメルセデスにも興味を持っていることがわかるのがこのR107型SLだ。他のクルマたちよりは多い8万7000kmを走行してはいるが、クラシック・メルセデスにとっては大した距離ではない。

彼は8年以上にわたってこのクルマを所有していたことからも、それほど積極的に売りたいとは考えていないようだ。シスル・グリーン・メタリックは長い時を経ても美しさを保っている。おそらく彼はのちにこのクルマを売ったことが衝動的であったと感じるだろう。

内装も非常に状態が良好だ。ルーフを開けて大陸を横断するような走り方が似合う。3ℓの6気筒エンジンはV8のような走りは期待できないが、スムーズなパワーの出方には定評がある。もし天気が良くないときには、このボディ同色の純正ハードトップを使うと良い。

ご想像のとおり、メンテナンス履歴は問題ない。20年以上にわたってディーラーで整備を受けており、その後もスペシャリストによる手が加わっている。

このクルマの予想落札額は3万から3万5000ポンド(447万円から521万円)だ。入札したくなっただろうか。

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ