新型マツダ3(アクセラ) 公道で目撃 LAショーで発表へ

公開 : 2018.11.15 21:32  更新 : 2018.11.26 12:01

注目は圧縮着火エンジン

SKYACTIV-Xアーキテクチャー、新開発の圧縮着火エンジンという組み合わせを採用し、環境性能はターボを用いないディーゼル車並み。快適性や動力性能は新たなレベルに改善されているという。

魁コンセプトは全長×全幅×全高が4420×1855×1375m(※全長の数値に誤りがありました。訂正いたします)だった。つまり、従来型のアクセラに比べてわずかに長く、幅広で、車高が低いことになる。居住性を高めるために、ホイールベースは50mm延長されている。

5シーター、フロントエンジン・フロントドライブというパッケージで、今後2年程度で生産化がはじまる見込みだ。

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