フォード 新小型SUVの画像がリーク ブロンコの弟分か

公開 : 2018.11.16 19:40

オフロードのリーダーに

フォードは現在北米市場においてSUVに注力している。70億ドル(8000億円)もの資本を乗用車からSUVへと移す方針を示した。

フォードの世界戦略を統括するジム・ファーレイは、「フォードはオフロード人気の火付け役でもあり、数十年にわたってオフロード性能を追求してきました。ブロンコやラプターなどがその代表です。いまこそわれわれが再びオフロードのリーダーに返り咲くときです」と語った。

2017年のデトロイト・モーターショーにおいて、ブロンコは「妥協なき中型4×4」として発表された。これはフォードが現在販売するSUVよりも武骨であることを示唆している。

フォードは以前ブロンコが世界モデルであると明かしており、2モデルのうち少なくとも片方は米国外でも発売されるだろう。しかし、フォードのスポークスマンはブロンコの欧州導入については未定だとコメントしている。

先代ブロンコの生産は1996年に終了し、30年続いたその名称は一時途絶えていた。その復活は2004年のデトロイト・モーターショーでコンセプトカーにより示唆されていた。

関連テーマ

おすすめ記事

 

フォード ブロンコの人気画像