史上最高のリムジンたち 空港送迎用から大統領専用車両まで

公開 : 2019.01.03 06:10

ジマー(1978年)

その巨大なクロームグリルで周囲を威嚇するかのようなジマーは、ネオクラシックファンの間でも評価が分かれるモデルだ。
ポール・ジマーがいまやすべてのモデルが踏襲する様式を発見した1978年、このクルマの生産はニュージャージーで開始されている。

その後、1997年にはアート・ジマーによって会社が買収されたものの、この豪華で派手なモデルは、2ドアと4ドアが選択可能なコンバーチブルとともに生産が続けられている。


すべてのジマー同様、ロングホイールベースの4ドアサルーンモデルはフォードマスタングをベースとしており、5.0ℓV8エンジンにオートマティックギアボックスを組み合わせていた。

フォード製ボディシェルの使用が意味しているのは、このレトロスタイルのリムジンはエアバッグなどの現代的な装備を備え、多くのオーナーがカリフォルニア在住であることを考えれば必須とも言える、同州の非常に厳しい排ガス規制にも適応しているということだ。

もしこのルックスが気に入ったなら、35万7000ドル(3966万円)でこのリムジンを手に入れることができる。

関連テーマ

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像