2018年 欧州でもっともリコールされたクルマ・ランキング 15位〜1位

公開 : 2019.02.09 16:50  更新 : 2021.03.05 21:42

リコール対象かが気になったら

英国在住であれば、DVLAのウェブサイトにクルマの登録番号を入力することで、簡単にリコール情報が調べられるとともに、現在のMOT(英国車検制度)の状態を確認することも可能だ。

だが、基本的には万一所有する車両を対象としたリコールが行われれば、メーカー側から連絡が入ることになっている。それでも、リコールが発表されたにもかかわらず、改修作業を受けていないと考えられる場合には、地元の主要ディーラーに連絡を行う必要がある。リコールにおける改修作業は無料だが、長期間使用されていなかったり、車両が送迎用に使用されていた場合には、その限りではない。

さらに、リコールが安全に関連する内容だった場合、早急に必要な改修作業を受ける必要があり、万一、リコール改修作業が完了していない場合、車両の売却が難しくなる可能性がある。

英国外に居住している場合、保有車両のリコール状況を調べるには、車両固有のVINナンバーで地元ディーラーに問い合わせればいいだろう。

car-recall.euではさらなる詳細情報をご紹介しているので、ご興味があれば彼らのウェブサイトを覗いてみて頂きたい。

関連テーマ

おすすめ記事

 

シトロエンの人気画像