ここが変わった 新型ジャガーXE 詳しく見る

ニュース

2019.02.12

ブガッティ110周年 シロン・スポーツ110ans Bugatti フランスの3色旗がテーマ

編集部より

ブガッティは今年で110周年。それを祝して、シロン・スポーツの限定車が発表されました。「フランスを讃えて」という言葉通り、フランス国旗をテーマにした内外装が特徴です。

110周年記念 限定20台

ブガッティがブランドの創立110周年を記念して、特別な超限定生産バージョンのシロン・スポーツ “110 ans Bugatti” を発表した。

モールスハイムを本拠とするブガッティが「フランスを讃えて」と言っているように、110ans Bugattiは内外装に施された特別なカラーリングを特徴とし、限定20台のみが生産される。

1500psを発生するハイパーカーのボディワークには、フランスの3色旗にちなんだ青、白、赤のテーマが各部にあしらわれている。中でも最も目立つのは、可変式リアウイングの裏側だ。同色のストライプは、ドアミラーやボディ両側のアルミ製給油口キャップにも見られる。

この特別仕様車のリア部分はマット塗装のスティール・ブルー、フロントはカーボンファイバーの素地が透けて見えるスティール・ブルー・カーボンという微妙な2トーンで仕上げられている。

 
最新海外ニュース