ランボルギーニCEOにインタビュー フェラーリへの対抗心 今後のプラン

公開 : 2019.03.10 07:50

番外編2:忘れ得ぬ過去

ランボルギーニが、ミウラにカウンタックディアブロといった過去の名車の名を冠した、ニューモデルを復活させることはあるのだろうか?


ドメニカリはハッキリとした答えを示してはくれないが、それでも、ランボルギーニは「こうしたモデルに相応しいやり方で、それぞれの記念すべき年を祝いたいと考えています」と話す。

さらに、「ブランドにとって非常に重要なこうしたモデルを記念すべく、特別なモデルを検討中です」と彼は続けている。


つまり、この先、ランボルギーニから、こうしたブランドを代表するような過去の名車を記念した、セスト・エレメントやヴェネーノ、チェンテナリオのような、生産台数がごく僅かで、非常に高価なモデルの発表があるかも知れないということだ。


では、どのモデルが最初になるだろう? ミウラのデビュー50周年はすでに3年前のことであり、カウンタックの50周年までは、まだ5年待つ必要がある。だが、ディアブロであれば、2020年に30周年を迎えることになる・・・。

カウンタックとディアブロ、そしてミウラはランボルギーニの歴史を代表するモデルだが、彼らは単なる歴史でもないようだ。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像