ダラーラ・ストラダーレ日本発表 車重855kgで400ps 内装/価格/販売店

公開 : 2019.04.24 12:40  更新 : 2019.04.26 12:14

ポントレモリCEO来日/代理店はアトラン

今回の発表会には、ダラーラ社CEO兼ジェネラル・マネージャーを務めるアンドレア・ポントレモリが参加し、次のように述べた。

「日本の代理店を決める時に数社からのアプローチがありましたが、イタリア文化への深い知識と造詣を備え、クルマに対しての情熱を持っていたことからアトランティックカーズを選びました。われわれが求めていたのは『ディーラー』ではなく、『アンバサダー』としてのパートナーでした。ジャンパオロ・ダラーラが情熱を傾けてきたビジネスを象徴したいからです」

「ジャンパオロ・ダラーラの夢を実現したダラーラ・ストラダーレは、彼の80歳の誕生日の2016年11月16日にプロトタイプが出来上がり、1年後の2017年11月16日に生産型が完成し、1号車はジャンパオロに贈られました」

日本における代理店に選ばれたアトランティックカー代表の野澤代表取締役から販売までの経緯が説明された。

「これまで取り扱っていたアストン マーティンの背を見送った後に、わたしのパッションを刺激する素晴らしいブランドと出会いました。それがダラーラ・ストラダーレです。そのフィロソフィを翻訳して、皆様に伝えていきたいと思います。もともとイベント好きでしたが、ここのところできませんでしたので、これからは攻めていきたいと思います」

関連テーマ

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像