英国版 認定中古車のすゝめ BMW 3シリーズ(F30) G20発売でお買い得に

公開 : 2019.05.18 11:50

具体的な車両選びをアドバイス

xドライブ・モデルを探せ

標準では3シリーズは後輪駆動だ。もちろんこれで悪くはないのだが、4WDのxドライブを選べばより安定したトラクションを確保することができる。

知っておくべきこと

■非常に頑丈なクルマゆえ、走行距離が改ざんされている個体もある。デジタル式オドメーターは巻き戻すのも簡単だが、ECUを調べればすぐに発覚する。過去の検査記録も確認しよう。

■オプション装備はクルマ本体よりも値落ちが激しいことから、装備の充実した個体でも値段が大きく変わらないことも多い。可倒式リアシートは選んでおくと良いが、大径ホイールは乗り心地に悪影響を及ぼす。

BMWディーラーでの整備は高価だが、リセールにも大きな影響を及ぼす。しかし、有能なBMW専門店の実力も無視できない上、費用の節約になるかもしれない。

お勧めの1台

BMW 320d SE

スポーツサスペンションや大排気量エンジンは我慢しよう。われわれの選択はより柔軟な足回りを持つSEグレードに190psのディーゼルエンジンだ。20km/ℓ超の燃費が魅力だ。

ワイルドカード

BMW 340i Mスポーツ

小型エンジンに標準サスがF30の真髄だ。340i Mスポーツはそのどちらでもないが、3.0ℓの直6ターボの魅力も否定しがたい。

関連テーマ

おすすめ記事

 

BMW 3シリーズの人気画像