ニュース

2019.05.18

ブレクジット(英のEU離脱)影響も? バーゲン価格の英国中古車 20選

2000ポンド(28万円)〜5000ポンド(70万円)その2

ローバー・ミニ

初代ミニは英国のクルマ作り史上最も象徴的なモデルといえるかもしれない。41年にもわたって販売されたこのクルマには、数えきれないほどのバリエーションが存在する。覚えておくべきことは、程度良好な個体はクラシックとしての価値が高く、値落ちはしないということだ。1990年代後半のモデルでは、最高出力は63psに達していた。

ランドローバー・ディスカバリー3

最新のランドローバー・ディスカバリーのリアエンドを見ていると、2004年に登場したディスカバリー3がいかに魅力的であったかを再認識させられる。質実剛健でがっちりした作りだが、モダンさも持ち合わせているのだ。中古車市場から選ぶ際にはよく吟味し、こまめなメンテナンスを心がけよう。

ヴォグゾール・アストラVXR

アストラVXRを英国車と認めるかどうかは、意見の別れるところだろう。もちろんヴォグゾールは英国メーカーだが、そのオーナーは英国企業ではない。そしてアストラの一部はチェシャーで生産されているが、VXRはドイツ製だ。240psのホットハッチであり、程度の良い個体でも3000ポンド(42万円)で手に入る。

 
最新海外ニュース