フェラーリ、新型の予告画像 ハイブリッド・スーパーカー近日公開へ

2019.05.29

サマリー

フェラーリが新型車を予告。近日中にハイブリッド・スーパーカーが、公開されると考えられます。スケッチ画像をよく見ると、新型を後方から描いたもののようです。

テールランプと排気口に注目

フェラーリが、近日中にハイブリッド・モデルを発表すると明かした。

公開された1枚のスケッチ(トップ画像)には、新登場するスーパーカーのリアエンドが描かれているほか、「Dare to imagine」のメッセージが添えられている。

しかし注目すべきは、4つの四角いブレーキランプ、そしてリアバンパーの中心部から突き出た2本の大径エグゾーストパイプの存在だ。これは、488GTBベースで昨年発表されたコンセプトモデル「SP38」(赤い車両の画像)でとよく似た造形である。

これまでのところ、3.9ℓV8ユニットをミドシップし、3基のモーターと組み合わせたドライブトレインを採用するという噂が駆け巡っている。そのシステム最高出力は987psになるという情報もある。

これは、最近AUTOCARが報じたマクラーレンの新型ハイブリッド・モデルの登場に備えて、フェラーリが送り出す対抗馬ということになる。

また、フェラーリはハイブリッド車の新規ローンチ計画とともに、ダウンサイズされたV6ユニットの予定があることを過去に認めている。

 
最新海外ニュース

人気記事