新型ホンダN-WGN(エヌ・ワゴン)/カスタム 発売日は8/9 内装/サイズ/価格/燃費/安全装備

公開 : 2019.07.18 11:30

ホンダN-WGNの外観

従来型同様、N-WGNには標準車のN-WGNとカスタム系のN-WGN Custom(カスタム)がラインナップされる。

N-WGNは、フロントからドア、そしてリアゲートにいたるまでハリのある大らかな面で構成される。繊細なふくらみが全周にわたることで「芯」のとおった印象を作り出し、円形状のヘッドライトと相まって、暮らしになじむ親しみやすさとしっかりとした安心感を表現している。

FFモデルのボディサイズは、全長×全幅×全高が3395×1475×1675mmだ。

N-WGNカスタムは、N-WGNの基本的なデザインの考え方を踏襲しながら、力強いたたずまいをより大胆に強調する前後バンパーの造形や、細部まで精巧に形作ったヘッドライトやフロントグリルにより、大人の感性に響く質感の高さを表現している。カスタムのボディサイズは、前述の全長・全幅に加え、全高が1705(FF)/1725(4WD)mmとなる。

全体的なイメージは従来型とはまったく異なり、むしろ昨年に発表されたN-VAN(エヌ・バン)やN-BOXの雰囲気に近くなっている。

関連テーマ

おすすめ記事

 

解説の人気画像