ありがとうコルベットC7 英国1車線道路の旅へ 楽しみ、スピードだけに非ず

公開 : 2019.07.20 09:50

番外編2:偉大な英国1車線道路3選

フォッシーウェイ

古代ローマ帝国時代にまで遡るこの道は、もともとリンカーンからエクセターまで続いていたが、いま最高のドライビングロードと言えるのは、レスターからサイレンセスターまでの区間だ。

ドゥカティに乗って、元Moto GPライダーのふたり、ニール・マッケンジーとジェイミー・ウィトアムとこの道を一緒に走ったことが、最高の思い出となっている。

バタータブスパス、サイモンストーンからスウェイト、ヨークシャー・デイルズ

ヨークシャー・デイルズ周辺は地球上でもっとも好きなエリアのひとつであり、特にこの道は最高だ。非常にチャレンジングで、最高の集中が要求される。

この道を愛するサイクリストたちに注意する必要があるが(2014年、ツール・ド・フランスのステージにも選ばれている)、もし、それなりのペースでドライブするのであれば、景色を楽しむ余裕などないだろう。

チェダー・ゴージ、B3135、アシュウィックからチェダー

この渓谷を駆け抜けるドライビングを愛している。距離は短く、それほどペースを上げることも出来ないが、素晴らしいドライビングロードという点に関して、ある意味、英国がすべてを兼ね備えた場所であることを示している。

つまり、花崗岩に囲まれた渓谷を走りまわるために、わざわざスイスまで行く必要などないということだ。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像