アルファ・ロメオ・トナーレ フィアット・チェントヴェンティ 次代を担うコンセプトモデル 中編

2019.09.16

100字サマリー

フィアットとアルファから登場した2台のコンセプトモデルに注目してみました。チェントヴェンティの名を与えられた時期パンダのスタディモデルと、トナーレという名のスタイリッシュなコンパクトSUVです。今回ご紹介するのはフィアット・チェントヴェンティです。

もくじ

新たな展開
機は熟した EVパンダは2023年
フィアット・チェントヴェンティ

新たな展開

だが、フランソワのアイデアはマルキオンネの後を継いでFCAのCEOに就任したマイケル・マンリーの関心を得たことで、ふたたび動き出している。マンリーは「コンセプトモデルを見せて欲しい」と言ったのだ。

フランソワに彼のコンセプトがどれほど実現可能性のあるものなのかを質問すれば、彼は「いまのところはまだ分かりません。ルックスは次世代のパンダとしてもまったく問題ないと思います。確かにこのスタイリングをわれわれは大変気に入っていますが、これは偶然の産物というべきものです。それよりも問題はコンセプトそのものにあります。現在フィアットではモデルラインナップの見直しを行っているところであり、このモデルが実際に発売されるかどうかは直ぐに答えが出るでしょう。この3カ月は非常に忙しい時間でした」と答えるに違いない。

こうした問題の一部は、シティカーのセグメントを独占するフィアット(500とパンダによって、欧州市場で販売されるシティカーの3台に1台がフィアット製モデルとなっている)のアドバンテージが、プレミアムな500と、より実用的なパンダというふたつのまったく異なるモデルによるものだという事実にも関連している。

さらに、この計画にはふたたび500を中核としたモデルラインナップの構築も含まれており、そのなかにはSUVの500Xと500Lのモデルチェンジも含まれているが、おそらくMPVが登場することはないだろう。

 
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