【SVOの世界へ】ヴェラールSVAダイナミック、FペースSVR 英国で磨かれた理想のSUV

テクノロジー業界の偉人たち 愛車まとめ 垣間見えるのはそれぞれの個性

2019.11.04

ジャック・ドーシー(Twitter共同創業者):BMW M3

Twitterを共同で創業した大金持ちであるにもかかわらず、ジャック・ドーシーが最初の愛車を購入したのは2011年、35歳の時だった。

その選択は素晴らしく、V8エンジンを積んだ最後の偉大なBMW、E92型M3を選んでいる。

BMW M3
BMW M3

だが、このニューヨーカーは公共交通機関を好んで利用しており、せっかくのM3だがそれほど運転する機会は多くないことを認めている。

セルゲイ・ブリン(Google共同創業者):テスラ・モデルX

フォーブスによればGoogle共同創業者、セルゲイ・ブリンの総資産は400億ポンド(5兆5490億円)に達すると言う。

イーロン・マスクと親しい間柄であり、それが彼のクルマの好みを理解する重要なヒントとなっている。

テスラ・モデルX
テスラ・モデルX

テスラ・モデルXとロードスターを所有しており、かつて彼のロードスターを充電するため、Googleのオフィスの窓から電源ケーブルが延びるシーンが目撃されているが、いまではGoogleの駐車場はもっと充電設備が整備されているに違いない。

ブリンと共同創業者のラリー・ペイジはともに初期のテスラに投資していた。

ラリー・ペイジ(Google共同創業者):テスラ・ロードスター

もうひとりのGoogle共同創業者、ラリー・ペイジもセルゲイ・ブリンと同じようなクルマが好みのようだ。

彼もテスラ・ロードスターに乗っているが、その他にトヨタ・プリウスとカリフォルニアで生産されている電動オフロードバイク、Zero FXも所有している。

テスラ・ロードスター
テスラ・ロードスター

このオフロードマシンは47psのパワーで137km/hの最高速を誇るという。

 
最新海外ニュース