【SVOの世界へ】ヴェラールSVAダイナミック、FペースSVR 英国で磨かれた理想のSUV

テクノロジー業界の偉人たち 愛車まとめ 垣間見えるのはそれぞれの個性

2019.11.04

スティーブ・バルマー(元マイクロソフトCEO):フォード・フュージョン・ハイブリッド

バルマーは元マイクロソフトCEOとして伝説的な存在だ。

彼の父親はその生涯の大半をデトロイトにあるフォードの工場で過ごしており、バルマーはブルーオーバルの大ファンであり続けている。

フォード・フュージョン・ハイブリッド
フォード・フュージョン・ハイブリッド

かつてアストン マーティンとランドローバーを所有していたが、ブルーオーバルへの愛ゆえに、この2社がフォードグループから外れると、自らも車両を売却したとマイクロソフトのイベントで語っている。

数年前からフォード・フュージョン・ハイブリッドを運転しており、フォードの新車にマイクロソフトのコネクティビティ技術が採用されるよう陣頭指揮をとったのも彼だった。リンカーン・コンチネンタルも所有している。

ジャック・マー(アリババ創業者):Roewe RX5

中国版アマゾンとも言えるアリババを引退した創業者、ジャック・マーの資産は286億ポンド(4兆円)にも達する。

2016年、アリババは内燃機関とEVパワートレインの双方を選択可能なミッドサイズSUV、Roewe RX5を創り出すため上海汽車集団と提携している。

Roewe RX5
Roewe RX5

マー自らRX5を所有しているが、その他にもマイバッハ62SとBMW 760Liも持っており、おそらくは運転手も雇っているはずだ。

 
最新海外ニュース