【SVOの世界へ】ヴェラールSVAダイナミック、FペースSVR 英国で磨かれた理想のSUV

テクノロジー業界の偉人たち 愛車まとめ 垣間見えるのはそれぞれの個性

2019.11.04

ダスティン・モスコヴィッツ(Facebook共同創業者):フォルクスワーゲン・ゴルフR32

モスコヴィッツはFacebook創業オリジナルメンバーのひとりだ。

2008年にプロジェクト管理用アプリのAsanaを立ち上げるべくFacebookを離れているが、このベンチャーも軌道にのせたことで、彼の資産は90億ポンド(1兆2600億円)にも達している。

フォルクスワーゲン・ゴルフR32
フォルクスワーゲン・ゴルフR32

そんな彼が所有するなかには、比較的地に足の着いたモデルだと言えるフォルクスワーゲン・ゴルフR32が含まれると言われている。

イーロン・マスク(テスラCEO):ロータス・エスプリ(写真)

テスラCEOに就任して以来、普段彼がステアリングを握っているのがテスラ・モデルS P100Dだと聞いても驚くには値しない。

さらにモデルXとモデル3も所有しており、テスラ・ロードスターを宇宙へ打ち上げた話は有名だろう

ロータス・エスプリ(写真)
ロータス・エスプリ(写真)

だが、このクルマ好きはフォード・モデルTやジャガーEタイプ・ロードスター、そして007映画「私を愛したスパイ」に登場した水陸両用のロータス・エスプリも所有していおり、彼は2013年のオークションでこのクルマを100万ポンド(1億4000万円)で落札している。

マスクはポルシェ911、マクラーレンF1(このクルマで彼はクラッシュしている)、アウディQ7、そしてハーマンBMW M5も所有していた。

 
最新海外ニュース