【新型コロナウイルス】クルマ好きにおススメ 自宅でのお楽しみ コンピュータゲーム編

公開 : 2020.04.17 19:50

Forza Motorsport

リアルさにこだわるのであれば、サスペンションや路面の再現性といった点でグランツーリスモの方が上かも知れないが、このゲームであればジャガーXJ220のV6を積んだ地元水道工事業者のフォード・トランジットを完ぺきに再現して、ノルドシュライフェを走り回ることが出来るのだ。

ロケットリーグ

ロケットリーグはレーシングシミュレータとはまったく違う。

基本的には改造したRCモデルを使って行う、ゲームセンター式の大人数がオンラインで楽しむことの出来るサッカーゲームだ。

ロケットリーグ
ロケットリーグ

あまり面白そうには聞こえないかも知れないが、驚くほど夢中になることができ、プレイも難しくない。

Grand Prix 4

このジェフ・クラモンドが創り出した偉大なシリーズの最新作が登場したのは、ルイス・ハミルトンが初めてF1にフル参戦した2002年のことだったが、その細かな作り込みと人気によって、いまもオンラインでの改良が続けられていることが新鮮さを失わない理由だ。

Motorsport Manager 3

理想的なスマートフォン向けチームマネジメントゲームだ。

チーム代表として、ささいな問題に囚われることなく、ドライバーやスタッフとの契約、パーツ開発、スポンサー探し、レース戦略の構築といったさまざまな役割をこなす必要がある。

Motorsport Manager 3
Motorsport Manager 3

さらに緻密なPC版も存在している。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像