【予告画像】日産ローグ新型(エクストレイル) 6/15、北米発表 内装のリーク画像も

公開 : 2020.06.15 11:20  更新 : 2021.04.22 13:28

北米日産が、「日産ローグ(エクストレイル)」のフル・モデルチェンジ車を、現地時間の6月15日に発表します。その予告画像で、フロントフェイスが明らかになりました。内装のリーク画像も届いています。

ティザー画像 6/15発表

北米日産は、新型の日産ローグ(エクストレイル)を、6月15日に発表すると予告した。

公開されたティザー画像には、ややアップライトな造形となったフロントフェイスが描かれている。

北米日産が公開した日産ローグ(エクストレイル)新型の予告画像。
北米日産が公開した日産ローグ(エクストレイル)新型の予告画像。

現行型よりもシャープで押し出しの強い顔立ちは、これまでリークしていた画像と確かに同じデザインである。

外観の全体的なシルエットが現行型に近いのに対し、内装はデジタルメーターが採用されるなど、新たなテクノロジーが追加されている。

インテリアのリーク画像

これまでに入手したインテリアのリーク画像では、インフォテインメント・システムがアップデートされ、インパネの中央に大型タッチスクリーンが鎮座しているのが分かる。

センターコンソールには、スマートフォンのワイヤレス充電機能も装備されているようだ。

日産ローグ(エクストレイル)新型のリーク画像。前後シートを含む、車内のようすが分かる。
日産ローグ(エクストレイル)新型のリーク画像。前後シートを含む、車内のようすが分かる。

ブラックを基調にクロームのアクセントを配した車室は、シートの模様やトリムの色合いにこだわり、なかなかの出来だ。

新型ローグは、北米日産の主力SUVモデルとしてトヨタRAV4などのライバルと市場を争っていくことになる。

関連テーマ

おすすめ記事

 

日産 エクストレイルの人気画像