ミツオカ、ヒミコを欧州市場に投入

2015.06.01

ミツオカは欧州で初となる販売代理店をイギリス国内に設置し、ミツオカ・ヒミコ(現地名:Mitsuoka Roadster)の販売を開始すると発表した。

今回の発表について同社は次のようにコメントしている。「イギリス市場への進出は、欧米市場での販売機会を長年探ってきた光岡自動車においても、大変大きな転機であり、今後の海外市場での販売拡大にあらたな可能性を見つけ出すものである。ヒミコは、当初から “欧米諸国に受け入れられるデザイン” を念頭に開発されており、また、近年の海外販売代理店からの反響報告をみても、特にヨーロッパ系の人々からの支持が多いなど、ある程度の需要が見込めると判断した。小さな少量生産メーカーがいくつも存在するなど、スポーツ&オープンカー市場が成熟しているイギリスにおいても、クラシカルなデザインにモダン・テクノロジーを融合させたヒミコは、新たな需要を生みだすものと考えている。」

英国仕様では、日本国内モデルには設定のないマニュアル・トランスミッションの選択も可能。販売目標は年間24台で、6月初旬より発売する。また、ミツオカのブランディングのために、他モデルの販売は当面予定しないという。

 
最新国内ニュース

人気記事