オートカヴァリーノがフェラーリ正規ディーラーとして神戸にオープン

2016.09.10

神戸の海上文化都市である六甲アイランドに、フェラーリ・オフィシャル・ディーラーとしてAuto Cavallino/オートカヴァリーノが誕生した。同社は2014年7月からフェラーリ正規アフターセールス・サービスセンターとして親しまれてきたが、このたびフェラーリ・ジャパン正規ディーラーとして9月9日にグランド・オープンした。

オートカヴァリーノは、阪神高速5号湾岸線六甲アイランド北出口から近くに位置し、神戸の中心部である三宮や大阪市内からのアクセス性にも優れる。そして近畿圏で唯一となる新車・認定中古車のショールームとサービスセンターがひとつに統合された利便性の高い拠点であることがポイントだ。

ワンフロアで構成される拠点はフロア面積3100㎡と広く、フェラーリ最新のコーポレート・イメージでまとめられている。ゆったりとしたショールームには常時4台が展示され、オーダー時の様々なリクエストに対応できるコンフュギレーター・ルームを設け、テーラーメイド・プログラムにも対応する。オーナーがゆったりとくつろげるラウンジのほか、納車セレモニーを行うブースが設けられているのは注目に値しよう。

アプルーブドカーのショールームは屋内に設けられ、天候に関係なく常時確認することが可能で、新旧様々なタイプのフェラーリを用意して幅広い要望に対応している。既に実績を誇るサービス・ファクトリーは、フェラーリを最高の状態に保つために、フェラーリ社が定める規定をクリアした8つのワークベイと3基のリフトを設けた広いスペースが確保され、経験豊富なテクニシャンにより完璧な整備が約束される。

オープニングを祝して駆けつけたフェラーリ・ジャパン代表取締役社長リノ・デパオリ氏は「株式会社クインオートとのパートナーシップを強化し、オートカヴァリーノを正規ディーラーとしてグランド・オープンできたことをとても嬉しく思います。近畿エリアにおいて大阪と並び重要で戦略的な地域である神戸に、近畿圏で唯一のショールーム(新車・認定中古車)とサービスセンターが統合された施設をオープンさせることで、高まる需要に的確に応えることができると考えています」とコメントした。

また、株式会社クインオート 副社長 宮定 雄大氏は「このたび念願のフェラーリ正規フルディーラーとしてオートカヴァリーノをグランド・オープンできたことを大変光栄に思います。これまでのサービスセンターとしての経験と実績をもとに、私達はこの地域における最高の顧客満足を提供していきます」と述べた。

オープニング・セレモニーでは、フェラーリ・ジャパン 代表取締役社長 リノ・デパオリ氏から株式会社クインオート 副社長 宮定 雄大氏に、正規ディーラーとしての開店を祝した記念品が贈られ、ここに新たな歴史がスタートした。

神戸に新たなフェラーリ・オフィシャル・ディーラーがオープンしたことにより、神戸以西のオーナーはもちろん開催エリアのオーナーにとっては、より利便性が高まったに違いない。

オートカヴァリーノを擁する株式会社クインオート 副社長宮定 雄大氏に、今後の展開と意気込みを伺ってみた。

—開店おめでとうございます。現在クインオートでは数多くのブランドを扱われていますが、フェラーリに対する思い入れをお聞かせください。

宮定:誰もが憧れるトップブランドですので、販売する側にとって扱えるという誇りを感じております。フェラーリに対しての思い入れも強いものを持っています。まずサービスでスタートして、その実績が認められて短期間で新車を取り扱うディーラーになれたことを誇りに感じています。

—将来的に神戸中心部にショールームを開設される予定はありますか

宮定:三宮や元町あたりにアンテナ・ショップ的に開きたいと考えています。このエリアには広いスペースがなかなか確保できませんが、ブランド認知のために欠かせないものと認知しています。現在の場所もクルマでのアクセスが良いので、更なるサービスの拡充に努めて参ります。

—オートカヴァリーノさんが主催するフェラーリのイベントの計画はございますか?

宮定:もちろん考えています。サーキット走行会やミーティングなどを行いたいと考えています。既にオーナーズ・クラブで私どのもミュージアムでランチ・ミーティングを開いていますので、いずれオーナーに楽しんでいただけるものを開催する予定です。お楽しみに。

—今後の目標とされていることはございますか

宮定:お客様に満足を頂いて感動を与え、支持されるディーラーを目指しています。スタッフ一同が卓越した最高のパフォーマンスを発揮して、フェラーリのディーラー・ネットワークの中でベンチマークされるようなトップの存在を目指して邁進してゆきたいと考えています。ご期待ください。

ありがとうございました。

text & photo:Kazuhide Ueno (上野和秀)

店舗住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町東3-6-5
電話番号:078-891-7121
営業時間:10:00〜19:00
定休日 :水曜日(祝日は営業)


 
最新国内ニュース

人気記事