国内ニュース

2018.05.24

ホンダS660、モデューロXに 「S660モデューロX」 7/6発売 車内はボルドーレッド

編集部より

ホンダS660をベースとした「モデューロX」シリーズ第5弾が登場。S660モデューロXを、画像17枚でご紹介します。専用開発のサスペンションとボルドーレッドのインテリア。どんな走りをするのか、気になる1台です。

リアスポにガーニーフラップ

ホンダは、S660モデューロXを7月6日に発売する。

専用のカスタマイズパーツを量産過程で装着するコンプリートカー「モデューロX」シリーズ。その第5弾として登場するのは、ミッドシップならではのハンドリング性能を有する2シーターオープンスポーツ。ホンダS660をベースに、走行性能とデザインをさらに磨いたのが特徴だ。

専用開発のサスペンションや空力特性を活かしたパーツは、モデューロ・ブランドが培ってきた「上質でしなやかな走り」を実現するチューニングを施したもの。熟練のエンジニアが開発し、高品位なピュアスポーツへと昇華させたという。さらに、存在感のある専用エクステリア、質感を追求した専用インテリアを装備し、所有する喜びを向上させた。

フロントフェイスは、空力デザインに基づいた、グリル一体型専用フロントバンパーによる精悍なデザインを採用。正面から入る空気を狙った位置に導くエアガイドフィンなど、操縦安定性を高めるために、空力性能を徹底的に追求した。

そのバンパーの空力特性に合わせて理想のバランスを実現すべく、リアアクティブスポイラーにガーニーフラップを新採用。さらに幅広い走行シーンで高い接地性を発揮する専用サスペンション(5段階減衰力調整機構付き)は、市街地など乗用域でのしなやかな乗り心地と、限界域でのコントロール性の両立を実現したという。

インテリアはレザーシートをはじめ、全体をボルドーレッドによりコーディネートし、ドライバーが見て触れて感じられる上質さを追求している。

価格は285万120円。

なお、AUTOCAR JAPAN上でご覧の方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『S660モデューロX 7/6発売』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。

すべての画像をみる

 
最新国内ニュース

人気コンテンツ