レクサスLC F、ポルシェ、BMWに対抗し、2018年に登場か?

公開 : 2017.02.07 04:55  更新 : 2017.06.01 00:30

昨年末にわれわれのインタビューに応じたLCのチーフエンジニアである佐藤恒治は、そのようなプロジェクトの存在を否定しつつも、もし承認されるならばハイブリッド・テクノロジーには関心があると認めていた。

ポルシェの動向、BMW i8に注目

「だれもがFモデルを望んでいます。しかし、現在のところ確かなことは、なにもお話しできません」

「ポルシェがエレクトリックパワーのモデルを開発していることには関心があります。それにBMWにはi8というモデルが存在していますから。つまり、ビッグエンジンという考えは古めかしいものなりつつあるのでしょうね。

ハイブリッドには心が惹かれますよ。モーターが生み出す瞬発的なトルクは、独特なスピード感が有りますし、カスタマーの心も掴むでしょう」

「わたくし共は、ハイブリッドのパイオニアですから、さらなる高みを目指す必要があります。たとえばそれは、ユニークなドライビング・エクスペリエンスということになるのでしょうか」


▶海外ニュース / ポルシェ・ミッションEは2020年のデビューを目指してウインター・テスト
▶海外初試乗 / レクサスLC500スポーツ+

関連テーマ

おすすめ記事

 

レクサス LCの人気画像