ベントレー・コンチネンタルGT なぜ要注目? 英国編集部の見解

公開 : 2017.09.02 17:40  更新 : 2017.09.03 15:23

英国編集部はもちろん、あたらしいベントレー・コンチネンタルGTが気になるようです。しかも、いつにもまして「要注目」とのこと。なぜでしょう?

もくじ

より走り重視のコンチネンタルGT
とりわけ気になるハイブリッド

より走り重視のコンチネンタルGT

新型ベントレー・コンチネンタルGTは、ラグジュアリーなクルマの象徴として、1年以上にわたって気になり続けている。

グッドウッド・フェスティバルで、ベントレーのシャシーダイナミクス部門のチーフ、アンドリューと話をして以来のことだ。

ベンテイガに試乗して以来、搭載されていたロール・キャンセル・システムが、より車高が低く軽量なクルマ、GTに搭載させたらどうなるのか興味を持っていた。

わたしの疑問へのアンドリューの答えは「満足できる」だったが、MSBプラットフォームがあたらしいGTの軽量化に貢献しており、ロールセンターを下げ、前後重量配分の改善にもつながっている点も強調された。

「乗り心地とハンドリングの大きな飛躍になっている」と自信ありげな言葉で。

その後、あたらしいポルシェパナメーラをテストした際、新型のコンチネンタルGTへの思いは更に強いものとなった。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ベントレーの人気画像