成功? 失敗? 「サブブランド」28社 一刀両断(後編)

公開 : 2017.10.22 00:00  更新 : 2019.05.04 13:03

サイオン(トヨタ):2002〜2016

トヨタはどうやら楽天家のようである。年配者の間での高い人気こそ、米国のクールな若者がトヨタ車を敬遠している理由だと気づいた彼らは、2002年に新たなブランドを導入する事にした。

それがサイオンである。サイオンのショールームにはトヨタ車の焼き直し版と、サイオン独自モデルが同居する事となった。

英国からは、サイオンの滑り出しは上手く行っているように見えた。他の市場ではGT86として販売されている写真のモデルはサイオンFR-Sとして、2006年には17万3034台のセールスを記録した。

しかし、2015年には販売台数が56,167台にまで落ち込み、サイオンブランドは2016年で廃止される事となった。

判定

失敗

関連テーマ

おすすめ記事

 

EVの人気画像