ボルボ・サービス・プロミスを導入

2013.01.29

ボルボ・カー・ジャパンは、新サービスプログラム、ボルボ・サービス・プロミスを、年2月1日より全国のボルボ・ディーラーで導入する。

このサービスは、対象モデル(1999年モデル以降の全ボルボ車。ただし、2005年モデル以前のC70、2003年モデル以前のS40/V40、2000年モデル以前のV70/XC70を除く)のコンピュータ・ソフトウェアのアップデート、故障コード、バッテリー点検を行うヘルスチェック、洗車サービスを一つのパッケージとしたもので、車検および12ヶ月点検でボルボ正規ディーラーに入庫したお客様、全員に無償で施すというもの。

車両の性能を最大限引き出すために、車載コンピュータを制御するソフトウェア・プログラムは、随時アップデートされている。通常、ソフトウェアのアップデートは有償で行われていたが、ボルボ・サービス・プロミスではアップデートを無償化したことによって、常に最新のプログラムが利用できるようになるというもの。ソフトウェアのアップデートを無償で全国展開するのは輸入車初の試みとなる。ちなみに、このサービスはスウェーデン、イギリス、アメリカ、オーストラリアなど世界32カ国で既に導入済だ。

おすすめ記事

 
最新国内ニュース

自動車ニュースの人気画像