前BMWデザイナー、クリス・バングルによる「レッドスペース」 中国CHTCグループと LAショー

公開 : 2017.11.30 20:16  更新 : 2017.11.30 20:16

運転席は180°回転 太陽電池が補助充電

17インチのインフォテインメント・ディスプレイに加えて、多目的のリア・ベンチが備え付けられている。ソファからおむつ取り換えベッドまでいろいろに使えるとバングルは主張している。

運転席は180°回転して乗客と向き合うことができ、ドロップダウン式のテーブルも開発中だ。

レッドスペースのバッテリーは通常通り再充電されるが、屋根に取り付けけられたクラス最大となる太陽電池により、再生可能エネルギーを使った補助充電も行われる。

走行可能距離がクラス最大という以外、電池容量などは公表されていない。

CHTCグループの副社長、ワン・ジナンによると、このクルマの発表の場としてLAを選んだのは、カリフォルニアの人々がカー・モビリティのオピニオン・リーダーだからだそうだ。

量産の意図はあるものの、LAショー参加者からのフィードバックを参考にしてこのクルマの将来性を確かめたいようだ。

なお、AUTOCAR JAPAN上でこの記事をご覧になっている方は、記事下の「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアでこの記事をご覧の方は、記事下に設けられたリンク「『レッドスペース』すべての画像を見る」から、ほかの画像をお楽しみいただける。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像