ポルシェ 新たなパートナーシップ 「過去100年間で最大の激変」

公開 : 2017.12.04 17:10  更新 : 2017.12.04 17:15

デジタル分野のパイオニア 未来のスポーツカーの基盤づくりに

ポルシェAGの人事/社会問題担当役員のアンドレアス・ハフナーによると、デジタル・トランスフォーメーションの結果、企業では多数の部門で全く新しい技術が将来的に必要になるという。「CODEは、未来のデジタルパイオニアたちを教育することを目的としています。われわれが、製品、新しいデジタルサービス、未来のモビリティコンセプトの開発と社内プロセスの強化のために必要とするのは、まさにそうしたパイオニアなのです」とコメントしている。


同大学とベルリンに本社を置くポルシェ・デジタルラボ(ITの先行開発や研究を実施するポルシェのシンクタンク)は、徒歩圏内にあり、密接に研究と事業を連係することができるという。

財務およびIT担当の取締役会副会長であるルッツ・メシュケは、「われわれの業界は、過去100年間で最大の激変を迎えようとしています。この変化の時代において、当社の革新的な強みを活かすためには、CODEと築いてきたようなパートナーシップに積極的である必要があります。当社は、デジタル世代や考え方の違う人々の視点を必要としており、これまで誰も想像もつかなかったことに取り組みます」と述べている。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像