ルイス・ハミルトンの強さ、ライバルが語る(最終回) コリン・ブラウン 2000年フォーミュラAカート 世界チャンピオン

公開 : 2018.02.04 15:10

今、もしルイスに再会することがあれば

その後、ブラウンは機会にも恵まれ、最上位のフォーミュラ・ルノー・チャンピオンシップで、ハミルトンと再会することとなった。

彼の成績は良かったのだが、継続させるのに十分な資金がなく、レーサーの夢はそこで途切れてしまう。今35才になったブラウンは、ワンズワースにあるアウディのディーラーに勤務しているが、街中で写真撮影をしていても、誰も彼が元レーサーだと気づくひとはいなかった。

何年もモータースポーツの世界からは離れているようだが、もう一度戦って欲しいと思う。

「生まれながらの本能とセンスがなければ、レースでの成功は難しいと確信しています。わたしもルイスも、それを備えていたと思います」

「でも、自身の素質に加えて、サポート体制も万全なものを持っていたのがルイスでした。わたしはレースから離れてしまったので、今は彼の偉業を讃えるくらいしかできません」

「当時のわたしは、彼に憧れを抱いていました。彼はすべてを持っていて、広く温かい心も備えた、とてもいい男でした。今もし彼に再会することがあれば、これまでの成功を強くねぎらってあげたいと思います」と話すブラウン。

「人生の中で、同じチャンスがあったとしても、すべてのひとが同じようにそれを掴むことは、できないのです」

関連テーマ

おすすめ記事

 

フォーミュラ1の人気画像