ホンモノの誘惑 中古で探すアストンDB7/フェラーリF355/ポルシェ911ターボ 後編

公開 : 2018.02.05 16:20  更新 : 2018.02.05 16:21

結局どれを選ぶべきなのか?

買ったクルマの値段が下がっていくのは悲しいことである反面、おかげでわれわれはこの垂涎の3台を格安で手に入れることもできる。どんなエンスージァストであれ、このうちの1台を入手すれば、例えば新車のポルシェケイマンよりもはるかに充実したカーライフを楽しめるはずだ。

だが、この3台はそれぞれのキャラクターがまったく異なっているので、どれが皆さんにとってベストなのかをアドバイスするのはむずかしい。間違いなくいえるのは、800万円の投資が可能でランニングコストを負担できる経済力があるなら、それはとても幸運であるということだ。そんな幸運の持ち主の参考になるかどうかはわからないが、私自身の選択をここで披露しよう。  

私はまず、DB7ヴァンテージを除外することにした。確かにお買い得な物件であり、しかもオリジナルの直6モデルよりも格段によくなっているのだが、本気で12気筒のスーパーカーを買おうと考えているのであれば、この選択はない。このクルマではドライバーに真のドライビングプレジャーを与えられないからだ。  

その意味でフェラーリは、とても誘惑されるクルマである。特にF355は信頼性が高く、整備記録がきちんとしていればなんの問題もないとディーラーでも断言されるほどだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

アストン マーティン DB7の人気画像