アストン マーティン 南ウェールズの新工場建設、第二段階へ 新型SUV製造も

公開 : 2018.02.19 10:36  更新 : 2018.02.19 10:36

ウェールズ政府/アンディ・パーマーのコメント

ウェールズ政府のケン・スケーツ経済担当大臣は、次のように述べている。

アストン マーティンのセント・アサン工場建設の第一段階が完了し、また第二段階も順調と伺って嬉しく思います。ウェールズの多くの住民と同様、わたしもアストン マーティンが来年この地で自動車の製造を始め、それに伴って質の高い直接的および間接的な雇用が生まれることを喜んでおります」

「アストン マーティンがセント・アサンに工場を建設するという判断は、ウェールズの経済にとって大きな活力となるものです。これは、ウェールズ政府の誘致活動、ウェールズの労働力の高いスキルが評価された結果と考えております」

アストン マーティン社長兼CEOのアンディ・パーマーは、次のように述べている。

「セント・アサン工場の建設は、順調に進んでいます。第一段階の完了は、ウェールズにおける当社の事業活動の重要な節目となり、アストン マーティンのセカンドセンチュリープランにおいても重要な意味を持っています」

「第二段階の作業も順調で、アストン マーティンの従業員とわたしは、ゲイドンとニューポート・パグネルに続き、セント・アサンが高品質なハンドクラフト製品を生みだす工場となるときを待ち望んでいます」

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像