ジャガーI-PACEファーストエディション 高評価なデザインや走行性能 英国価格も判明

公開 : 2018.03.13 11:10  更新 : 2018.03.13 11:48


「買い」か?

未来のジャガーとして、必要な全てを備えている

I-PACEは本物のジャガーなのか、という以前からの疑問に対しての回答。

このクルマは、間違いなくジャガーだった。

従来のジャガーとは異なるが、未来のクルマの姿として、高い確実性を感じることができた。洗練性の高さは極めて印象的なレベルで、室内の装飾やシートの快適性、空間の雰囲気、クルマのレスポンスなど、本物のジャガーとしてドライブすることに、なんら疑問を抱かなかった。

今回のテストのように、激しい走りを繰り返すオーナーは実際には少ないはず。毎日を忙しく過ごすビジネスマンの通勤手段として、快適性が重要視される都市間の長距離移動手段として、このクルマの価値が問われることになる。

デザインの優雅さ、充分な空間、満足できる走行性能。

今のところ全てを兼ね備えていると、わたしは感じた。

ジャガーI-PACEファーストエディションのスペック

価格 8万1495ポンド(1222万円)
全長×全幅×全高
最高速度
0-100km/h加速 4.5秒
航続距離 465km(WLTPサイクル)
CO2排出量 0g/km
乾燥重量 2200kg
パワートレイン 2モーター・同期制御
使用燃料 電気(90kWh・リチウムイオンバッテリー)
最高出力 400ps(複合)
最大トルク 70.7kg-m(複合)
ギアボックス シングルスピード

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像